忍者ブログ
明るい絶望。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよー。ってもこれから寝るんですけどね、貴紗は。
今日は、気が付けばオトンの誕生日らしく。あの人いくつなんだろうか・・・。4・・・44?45?知らんけど。まぁ、そのへんなんだろーね。どーでもいいけど。特に何もしないしな(笑)
んで。
この間、某ヲタ誌を読み返していたら、「ニルヴァーナ」って文字を発見!!「んんんんっ!?」と思ったら亮ちゃんが喋ってたんですね。すげー!とか思って。うん。亮ちゃん、ギター始めてからロックやパンクを聴くようになったって言ってた事があって、そのヲタ誌(ほんのちょこっとだから読み込んでる人は解かると思う)の中で、「ニルヴァーナはすごい」みたいな事を言っていて。あたしものっそい嬉しくってね!ロックとかパンク初心者ってNIRVANAに辿り着かないとか、最近のしか聞かないとかなんだよ。そーでしょ?だけど色んな視点や考え方を持ってオリジナルな結論とか、パキッとこなしてくれる彼がNIRVANAを聞いていて、しかもヴォーカル(故人)カート・コバーンの事をかっこいい、尊敬する、と言っていて、すんげー嬉しいっす!!(笑)あたしすんげーNIRVANA大好きなんだもん!嬉しいさ!だってNIRVANAって、カート・コバーンって、グランジロックの先駆者ですよ!アンダーグラウンドな雰囲気の中に自分の居場所をやっと確保したカートが作り上げたものなんですよ!
亮ちゃんってアイドルだしミーハーなファンばっかりだけど、でもしっかりとしたファン(真のエイターさんとか)も多くてね、それはやっぱり錦戸亮って言う人間がそう言う風だからだと思うんだけど。錦戸さんて、典型的なアイドルって感じでしょ。だけどね、あの人すごいんだよ。自分がアイドルだなんて気にせずにどんどん興味のある事やってくし、自分ってものをきちっと持ってる。色んな肩書きを背負っていても、それをすごく良い形で裏切ってくれる、すばらしい人間だよなーと思っています。だって実際、そういう風な芸能人ていないでしょ?世間にイメージ固められて、その枠から出られなくなっちゃうでしょ。だけど亮ちゃんは、その枠をどんどん壊してく。新しい自分とか、意外性を発見できる。すげーと思わねぇか?だから、ロックとかパンクとかそういうものを聴いたり語ったりしても腹が立たない。あたしはね。他の人はどーか知らないけど、亮ちゃんはロッカーですよ、ある意味。曲書くし。しかもロックな曲なんだよ!いい曲書くんだよあの人!はははは!ってまぁ、錦戸さんの話に走ってしまいましたが、NIRVANAです。えぇ。
NIRVANA・・・すげぇ好きだし、すごい人だったと思います。あんなに売れてね・・・自分の固定概念みたいなものがしっかりあったのに、世間にそれを壊された、っていう感じなのかな・・・私は解からないけど、個人的にそう解釈しています。それと、原因は不明だけど、色んな精神的な問題とか世間の目とか、本当の自分はこんなんじゃないのに、って気持ちもあったんだと思います。彼は94年に還らぬ人となりました。えぇ。もうあの方の叫び声はプレーヤーで再生される機械的な音の流れの中でしか聴けないんです。あの人の書く曲も、94年に逝くまでに書いたものしか残されていない。これ以上増える事の無いNIRVANAの財産。
・・・なんか暗い話になってしまってごめんくださいませ。
うん。で、錦戸さんがGreendayとかも聞くって昔言ってたときも嬉しかったよ!でもNIRVANAはくそ嬉しいわよ亮ちゃん!レミオは好きじゃないけどな。錦戸さんて本当すげぇ人(はあと)
PR
・・・
昼間は怒り狂っていて勢いであんな日記を書いてしまいました。
悪いとは思っていません。
多少間違った事を言っているかもしれないし、矛盾してるだろうし、主観ばっかで何がなんだか解かんないよーな内容だと思うけど、どうせ誰も読まねぇだろ!と高を括っております。えぇ。

最近、やばいです。
何がって?
今の今まで自分はドSだと思っていたのに、昨日、気が付いたら授業中に筋肉質で太い腕の持ち主(前斜め右の席の男子)の腕をじっと見詰めて色んな事を妄想していました。・・・自分、Mなのかもしれません・・・。すげぇビビった。自分に。うそ!って思った。うん、どーでもいいけどさ。
うん・・・本当は・・・エイトがヤバイんですけどね。エイトに嵌ってしまった友人(ミーハーじゃないよ)と、エイトの色んな話をしています・・・。彼女はドリーム小説なんぞに嵌ってしまったようで・・・。いや、内容聞いたんだけど、決して最近の若いねぇちゃんがキャピキャピィ~って書いてる奴じゃなくて、本物の、真のエイターさんがやってるところだそうです。彼女はそういうエイターしか認めないらしいです。私もそうですけど。URLを押し付けられたので、ちょこっと読んでみたんだけど、うーん・・・友人は「文才ある」とか何とか言ってましたな・・・。私が読んだところ・・・特にこのサイトの管理人さんて文才に長けてるとか思わないんですよねぇ。想像力とか表現力はあるかもしんねーけど。とくにすげぇ!とか思わなかったな。まぁいいや。

あ、あとね、Amazonで関ジャニ∞検索すると出てくる、エイトの「ミュージックDVD(発売日・値段共に未定)」なんですけどね。あれは・・・全国ツアーのDVD化でしょーか。気になりますね。もしそうだったら、その特典とかにすばる&大倉BANDとかヤスマルヒナのソロコンの模様なども入れてほしいですねぇ。えぇ。切実。因みにヤスとマル主演の「自転車少年記」のDVD化もありますね。うんうん。

あともう一個亮ちゃん髪染めたの?あんた死んだ(?)おじさんから「男だったら素で勝負しろ」みたいな事言われてからここ何年も髪染めないって言い張ってたじゃない。何さ。どんな心境の変化なのよ。わっかんねーなー。・・・とか言いつつ茶髪になった亮ちゃんが凄く見たい(爆)
あとー。来週のスカ☆Jのゲストインパルスなんだって?あたし見てないから知らんけど、らしいね。あたしはねるメンバーとエイトがバラエティーで絡んだらものっそい面白いと思ってたのね。すごく、して欲しかったの、はねるとエイト。だから嬉しいよ。板倉くんがヨコをいじってるのが見たい。ヒナの突っ込みとかトークとかではねるメンを圧倒してほしい。そしてボケも素晴らしく噛みあいそう・・・(笑)。想像するだけで楽しいです、はねる×エイト(笑)


うん。で、何って?まだ書くんかって?
うんー。
あのね、マキシマムザホルモンの亮君の日記あるじゃない。
あれを読んで、ものっそい共感(?)したのでちょっと。
バンドに付くミーハーなファンについて。
読みたかったら亮君日記を見に行ってください。
ほんで、そう。すげぇと思ったのね。
ラーメン屋に例えるところとかが?(何)
うん。これは是非読んでいただきたい。
そんだけです。亮君ガンバってねレコーディング!

あと細美さんの日記も。
北海道なんですか?雪すごいでしょ。寒くないですか?
スノボ?一人で行ったらいいじゃないですか(笑)。
なんか自由な時間があるようなので少し安心しています。
余計なお世話ですね。
一ファンが言う事じゃねぇ。

なんかー近頃前々から思いを馳せていた俳優さん達がやっばいすね・・・
オダギリジョーとか西島秀俊とか・・・
オダジョーは言葉では言い表せない人ですし
西島さんはものっそい良い男・・・(何)
あぁ・・・もう駄目だ・・・好きだ・・・っ
うん。んじゃ。股。

あ、今日って節分?鬼は外だね。

◆追記◆
上記↑亮ちゃんの髪染めた事件(何)は、NEWSのブログの方に本人がそう書いたらしいのですが、ただの悪ふざけというか、兎に角髪は染めてないそーです。あんな事言って亮ちゃんに悪いなーと思ってます(笑)。でも黒髪のままの亮ちゃん(髪は切ったらしい)だって事にほっとしてます。私亮ちゃんは黒髪じゃないと駄目です(んなこたどうだっていい)。
んじゃ。
はい。どーも。おはよう。
つーかもう4時半(夕方)とかなんだね・・・さっき起きたよ。。
なんか今週くそ忙しかった癖して日記更新してんだよね。馬鹿だよ本当。なんでこんなに書く事あったんだ?いっつも週1か2じゃんか。なぁ?わけわかんねぇよ本当・・・。こういう時に限って人間関係はめんどくさくなるしよ。メールは来るしよ。吃驚するわ。

んでさ。
細美さんさ。日記更新してたんだけど、タイトルが「病名判明!!:-)」って書いてあってびっくらこいたよぅ。ってどーでもいいんだけどね、細見さんの日記って毎度毎度すげぇ考えさせられるんですね。別に彼はファンに解かって貰いたいわけじゃないんだろーけど、考えてしまうんだな。考えてどーなるわけでもねぇのに。

「答え」なんてさ、きっと何処にもないんだと思うよ。私は「答え」を出した事は無いけれど、捜したんだ、前に。でもね、結局何も変わってないんだよ。自分の精神状態しか変わらなかった。結局「自分」ってのはこういう人間で、限界がどこなのか解からないけど取り敢えず存在しているだけの奴だった。そんな奴なんだよ私は。逆に言えば、そこまでしか「自分」を理解してないって事。だから「答え」ってのは今は解からないけど、きっといつか気がつくもんなんだよ。多分ね。
他人にその「答え」って何?って聴いても答えなんか返って来ない。自分の求めてるものなんか何も返って来ない。だって自分の事を一番よく知ってるのは自分だけでしょ。自分しか解からないんだよその「答え」は。

って、こんな事を延々と考えている内に路線がずれて訳の解からない事を思っていたりするんだ。つーか此処にこうやってこんな内容を書くってこと自体おかしいんだと思うけどね。まぁ自分の心の整理の為と、困った情緒不安定に陥らない為に書きますよ。はは。

うん。だからね。
細美さん。なんか・・・細美さんの日記を全否定してるよーな内容になっちまった・・・ごめんなさい・・・そんなつもりじゃなかったんですよ。本当。あのー・・・うん・・・ごめん。でもここまで書いたのは本音だから。いーよもう。うん。こんな人間なんだよあたしは。こういう考え方しかしねーしできねーし、ひん曲がってる人間なんだよ。だからごめんね。うん。書かなきゃいーんだけどさ。んー。んじゃ。股。
前日記のやすださんのお話。
今日一日そのことについて考えていて、思い直しました。
これから書く自分の意見や心境がものすごく矛盾していると思うし、こんな事に関して長々と、しかも3度も日記を書くのは正直言ってどうかと思う。でも書きます。誤解して欲しくないから。
ばっかやろー!!!!!
「ギター、また買っちゃったあ」の安田、うれしそーに、さも大事そーにギターケース持参。
「‥エ*レガーデンのギタリストが使ってるやつとおんなじモデルなんすよ。しかも買ったお店も同じで。なーんかそこの店長さんと仲良くなって、ずーとギター談義してました。」(安田)とニコニコ。
(以上スカ☆Jロケ日記より)
このボケぇぇーーーー!!!!
何がエルレのギタリストと同じモデルじゃーーーー!!!!!
何が「とニコニコ」じゃーーーーーーー!!!!
そう言う事はすばると話せや!
お前のエルレの話がわかるやつなんざぁすばるしかいねーだろーが!!
スタッフあほーーーー!!!!
あぁぁぁーーーーーー!!!!!ばかーーーーー!!!!

っつーわけで、ものっそい腹立ってます、貴紗です、こんばんわ。
うぶさんと同じギターなんだって。
いいけどさ。買うのは自由ですよ。
安田さんがそれを弾いてくれるのも嬉しいですよ(?)
だけどねぇ。
その「エ*レガーデンのギタリスト」とか「買ったお店も同じで」とか、固有名詞?出すのやめろや。
くそー
何回こんなネタ書いたらええんじゃわしはー!!!
もーやめてくれ。
本当にやめろ。
つーかヤスは別に悪くねぇよ。
だって嬉しいもんなぁ?好きなギタリストと同じモデルだったら。
解かるよそれは。
んで問題はこのロケ日記を書いてくださっているスタッフさん。
あんたもう少し考えろや。
ロケの様子とかメンバーの事とか書いてくれんのは嬉しいですよ。
けど、なんぼメンバーが言った事だって書いていい事と悪い事くらいわかんだろ。
何がエ*レガーデンじゃ。馬鹿にしてんのかお前!?わかるっつの。
そう言うものの影響でエイトのミーハーなファン達が騒ぎ立ててどーにかなってみろ。
てめぇにも責任あんだぞハゲ。
つーかこういう風にしてバンド名出された方の身になってみろや。
てめぇらと違ってちゃんと音楽やってんだよエルレは。
(これはエイトに失礼ですねごめんなさい)
幾らインディーだっつってもすげぇんだよ。
勝手に名前使ってんじゃねーよ
許可取ったのかよエルレ本人に
ふざけんじゃねーよ
大人なら弁えろ

あーもー
腹立つなー...
ヤスには悪いけどスカ☆Jに講義しようかしら...
掲示板に書き込んどこうかしら...
はぁー...
ばかじゃねーの。ったく。


◆追記◆
上記のものを読み返して誤解されると嫌なので書きます。
私は関ジャニ∞の安田章大がエルレガーデンの生形さんと同じモデルのギターを買った事に対して怒っているわけではありません。決して、ヤスがエルレを聴くのが許せないとか、そう言うわけじゃないので。寧ろヤスとかすばるがエルレの視聴者であるのは凄く嬉しいんです。
ですが、ああいった公共、と言いますか、公の場で「エ*レガーデン」と言う風に書かれていると、どうしても馬鹿にされているようにしか捉えられないのです。主観ばっかりの人間なのでそれがそんなに悪くない行為だったとしても(ただ名前使っただけだし)、どうしても許せなくなってしまうんですね。
だから、決してヤスがいけないとかギター買うなとか、そういうのじゃないんで。
んじゃ。
NIRVANAのVo.KURT COBAINの生涯をまとめたヴィジュアル・ブックが、2月16日に刊行!!
はしゃいでいます、貴紗(笑)。
めちゃくちゃ好きなんですね、NIRVANA。だから欲しいです、買いたいです、これ。タイトルは「カート・コバーン ニルヴァーナ・デイズ完全クロニクル」。
因みに「ツアー日程、ゲフィン・レコーズやマネジメント担当ゴールド・マウンテン社等から提供された選りすぐりのプレス資料、手紙、警察の報告書から裁判資料、さらには亡くなったときの検視報告・死体検案書などなど、広範な下調べを踏まえて著されたこの本。生誕40年にあたる今年、あらためてカートの実像に迫ります。」だそーです!!きゃー!!益々欲しいっ!!ほんで、本書は彼が逝った年に因み1994部完全限定生産らしく。ポスターも付いてくるとか。これは買えと言われているよーなもんで、つーか買わない手は無いと言うか、買わないといけないものだと思うのですよ!!あっはっはっ!!だからね、貴紗はパパ(はあと)に強請って買って貰おうかしらんと目論むのでした...(笑)。
うーん。どうしよう。これは買う以外に手立てはないだろ。なぁ?
さっきアマゾンで検索したけど無かったんだよね...
Blues interactionsってトコでしか買えないのか?
んー。ほしい...どうしよう...金がない奴は何も買えない(当然)。
しかしそれでもバイトを探さないのは貴紗が阿呆だから(笑)。
んじゃ股。

◆追記◆
パパ(はあと)に強請った結果、買って貰える事になりました(笑)。私ただ今嬉々としております!やー良かったわぁー。でも2月の発売日じゃなくて3月くらいな、とか言われたんですね...どーしてでしょ(謎)。うん。でもまぁ、買って貰える事になったので、良かったです。音楽の事に関しては自分も昔バンドマンだったので甘いんですね。しかも私、娘だから(笑)。こんな時だけ女で良かったと思う貴紗です。じゃー股。
なんかバトンばっかでごめんあそばせ(笑)
昨日からオカンが熱出してて具合悪いっつーんであたしがメシを作ってて、昨日の昼はオムライス作って自分で「うんめー」とか言ってしまって、昨日の夜は野菜ポトフ(もどき)を作って「うんめぇー」と再び呟いてしまった貴紗です(長ぇよ)
料理好きなんだな、柄にもなく(笑)
どーでもいいネタですよ。はい。
つーかね、エルレ「PUNK SPRING」出るんですね。
やー行きたいなー。
ホルモンも出るんだよねー。行きたい。本当。
でも多分行かないんだと思う(何お前)
んじゃー股。
一昨日か?
年末にNHKで放送した吉井和哉サマのドキュメントみたいなのを見ました。なんかおとーさんが録画してたみたいで、発見したので見てみました。
今までインタヴューとか特に気をつけて読んで無かったんだけど、これ見て吉井さんてすげぇ人なんだ!と改めて思いました。
大体吉井さんのお父さんが吉井さんが幼い時に亡くなったとか、全く知りませんでしたから。イエローモンキーのヴォーカルだった事は知ってても、当時の吉井さんの事は殆ど知らないし。当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。うん。
で。ライブ映像(2006年ツアー「MY FOOLISH HEART」の時)と交えて、みたいな感じで、あと吉井さんが幼少時代の思い出の場所とかに行ったりとか。海と雨の唄が多いんだって言ってた、海辺で波を見詰めながら。YOSHII LOVINSONから吉井和哉に改名(戻した?)した理由とか。それと、お父さんの事とか、お母さんの事とか、すごい懐かしそうに喋ってんだよね。なんかいいなーって。でもこういう風な話をできるってすごいなーとも思った。
うん。すげぇ人だよ吉井さんは。
因みにオカンに言ったらオカンも吉井さんが昔から好きらしいので今度二人仲良く鑑賞いたします(関係ねぇよ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/21)
(01/21)
(01/20)
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貴紗
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
人間観察/音楽鑑賞/読書
自己紹介:
御機嫌麗しゅう。野ばらチャン狂愛&エルレ信者です。おもしろいもの大好き!No Music No Life!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]