忍者ブログ
明るい絶望。



[440]  [439]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しってるよ。

何でもお見通しなわけじゃないけどさ

頭、悪いよキミは。
どっかでこれ見てて、腹立ててるかもしれないけど
傷ついてるかもしれないけど
これがキミへの
最後のメッセージだよ。




感謝もしなければ謝罪もしないけど
キミが僕に教えてくれた事
意外と沢山あるんだよ。
例えば
他人は信用しちゃいけないとか。

キミは僕にくれたメールの内容を
僕がここで否定したことで
その後、僕にまたメールしてきたけど
それがいけなかったんだ。
2通目のメールで僕は確信したんだ。
キミに、教えてもいないこの場所がばれていると。
僕は何も知らずにここに
沢山の感情や近況や
時には黒いインクまでもぶちまけてきたけど
キミは全て知っていたんだろう?
それはキミの洞察力が冴えている、んじゃなくて
ただキミがマメに僕の居場所を探っていたからだ。
そんな事に労力を費やして
その上勉強して
友達とか人間関係取り繕って
誰にも負けないくらい頑張って
努力して
そんなに自分をすり減らして
生きていて楽しいのかなって
僕はずっと疑問だったんだ。
楽しいのかな今現在のキミの世界は。
僕にはわからないよ。
別に
理解しようとか
理解してほしいだなんて
思ってなんかないよ。
キミを信じて裏切られていた事が
過去にあるし
キミは今でも
僕の事を見下しているんだろう?
僕の事を単細胞で
馬鹿でのろまで
不器用で頭の悪い人間だと
今でも思ってるんだろう?
そしてどこかでキミは
きっと僕の事を嘲っているんだ。
自分の事を棚に上げて、ね。
でもいいんだ。
だからってキミを切り捨てたり
残酷な仕打ちをしようとか
考えてないから。
だけど
こっちではこっちの、
あっちではあっちの顔を持つキミを見てると
痛々しいというか
疲れるよ。
キミは色んな人に媚びてるだけだよ。
誰かが言った友達の愚痴を知らないふりして
友達の前では良い人演じて
裏では散々色んな事知って色んな事言ってんのに
卑怯だし
哀しいし
くだらないし
醜いし
馬鹿馬鹿しいんじゃないかと
僕は思うよ。

でもそれは僕の「基準」で測ったものだから
それがキミにとって馬鹿馬鹿しくなんてない
すばらしく広大に拡がった現実なのかもしれないし
それがキミの世界なのかもしれない。
だから否定はしないけど
そうやって生きていると
きっといつか
落とし穴がまってるんだ。

キミは常に努力してるから
そんな事はないかもしれないけどね。

自分の事苦しめてまで
「一流」とか
でかい夢とか
そういうものに向かって歩いてくのは
つらすぎるんじゃないかって僕は思うよ。
キミはそれを本当に望んでいる?
キミはそれを本当に実現したい?
もしキミの答がイエスなら
きっとそれはキミのプライドがそうさせているんだろうね。
自分自身でハードルを無理矢理上げて
自分自身を結局苦しめて貶めて
キミはいつだってボロボロだった。
僕が助けてあげられたらって思ってた。
でも僕はキミを助けはしないよ。
だってキミはそれでいいって言うんだから。
もう二度と会うことはないでしょう。
もう二度とキミの声を聞くことはないでしょう。
僕はそれでいいよ。
僕はキミを望んでなんかいないから。
残酷かもしれないけど
僕の唯一の居場所を
覗いたキミへの
プレゼント。
さよなら。
ばいばい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/21)
(01/21)
(01/20)
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貴紗
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
人間観察/音楽鑑賞/読書
自己紹介:
御機嫌麗しゅう。野ばらチャン狂愛&エルレ信者です。おもしろいもの大好き!No Music No Life!!
バーコード
ブログ内検索


<< 無題 HOME ジョア <<
忍者ブログ   [PR]